閉じる

バージョン(v2.6.0.0) 2020/11/18公開

(主な修正点)
・OyaziViewer
 1.不具合対応
   ・ルビ解析不具合対応(EPUBファイル/HTML)
   ・英字ワードラップ不具合対応

 2.音声合成プログラムIF機能追加

主な変更点

・その他設定⇒外部プログラム設定タブに、音声合成プログラム指定を追加しました。別途インストールした音声合成プログラムの実行ファイルのパスを設定して下さい。

・設定した音声合成プログラムの起動は、編集メニュー⇒外部プログラムから行います。

音声合成プログラムへの引き渡しファイルの置換

ルビの振られている単語をルビで置き換えてファイル出力します。又、この単語は内部記憶しますので、再度、ルビなしで出現した場合でも置き換え対象となります。
デメリットとしては、誤置換が発生する点ですが、メリットの方が大きいとみてこの実装になっています。将来的には、辞書機能などが実装できれば改善するように思います。

(例文)
「蜀《しょく》の劉璋《りゅうしょう》へ、一書をおつかわしあって、玄徳は呉へ後詰《ごづめ》を頼んできている。必ずや蜀を横奪《おうだつ》する考えにちがいない、とまず劉璋を疑わせ、また漢中の張魯《ちょうろ》へも、物資軍需の援助を云いやり、しばらく玄徳を苦しませて、後おもむろに荊州を取るのが一番の良策でしょう」

(変換後)
「しょくのりゅうしょうへ、一書をおつかわしあって、玄徳は呉へごづめを頼んできている。必ずやしょくをおうだつする考えにちがいない、とまずりゅうしょうを疑わせ、また漢中のちょうろへも、物資軍需の援助を云いやり、しばらく玄徳を苦しませて、後おもむろに荊州を取るのが一番の良策でしょう」
  

・起動にショートカットを割り当てる場合、設定メニュー⇒キー割り当て設定から外部プログラム6、外部プログラム7にキーを割り当てて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 OyaziViewer | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free